人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもぎ蒸しとアロマトリートメント

神戸元町にある、よもぎ蒸しとアロマトリートメントのサロン「ぷるめーる」さんへ行ってきました。
大好きなサロンなのですがなかなか行けなくて、今回約1年ぶり。

こちらのサロンは店主のお人柄そのままに、優しくて押しつけがましいところが一つもなく癒される空間です。
今日も、よもぎ蒸し40分とアロマオイルトリートメント60分のコースをお願いしました。

まず40分間たっぷりとよもぎ蒸し。今回はよもぎ&ローズをチョイス♡
温まりだしてすぐに汗が滝のように流れ落ちてきました。ものすごい汗です 笑
目の前の小さな黒板に私の名前と私宛のメッセージが!細やかな心遣いに感動。。。

室内には本なども置いてくださっていますが、私は温まりながらぼんやりしているのが好き。
目を閉じてぼんやりしているうちに40分。もうこれ以上ないぐらい汗をかきまくりました。

続いて至福のアロマオイルトリートメントです♡♡
やさしい温度のお水をいただいて休憩しながら今日の自分にスッと入ってくるアロマオイルを選びます。
選んだら後は身も心もおまかせ~
あっという間の(途中意識もとんでいました 笑)60分経過。
ほんとうに気持ち良くて、終了が残念でなりません113.png

身支度を整えて、美味しいお茶をいただいて優しい笑顔で送り出していただきました^^

帰り道、あまりの身体の軽さにびっくり!
心も体もいろんなものが溜まってたんだなぁとしみじみ。
もう少し頻繁に通いたい、と切に思ったのでした。

よもぎ蒸しとアロマトリートメント_f0373182_22361551.jpg

by haginomurasaki | 2018-07-04 22:40 | 日々のあれこれ